ブログ・お知らせ

2018-04-20 10:08:00

【BB・多読クラス】子供の数だけ想像が広がる♪

BBカードは、1枚1枚のカードが【お話】。

 

E7B2A9C2-40D0-4FDA-BB40-11C0114DB87F.jpeg

 

年中さん~1年生の子供たちが5人の水曜日クラス。

子供たちが集まると、想像が膨らんで、この【お話】がどんどん広がります。

 

例えばみんなが好きなこのカード。

Mr. Celery lives in the city.

 

B6344E64-D2E0-415B-863F-5DDCE65AD321.jpeg

 

先生「セロリさんどこに住んでるって?」

Sくん「街!」

Sちゃん「お買い物に来たのかなぁ」

先生「Oh, he's going shopping?^^」

Hくん「こんな頭の人いないでしょー」

先生「みんなこんな頭になっちゃったらどうする?」

Hくん「帽子かぶれないー」

先生「That's right...」

Kちゃん「魔女の帽子ならかぶれるよ」

先生「Yeah, he can wear witche's hat!!」

 

...

 

一見、無駄話?英語教室なのに日本語でお喋り!?

と思われるかもしれないですね(^_^;)

 

以前大手スクールに勤めていた頃の自分だったら、間違いなく「No Japanese!」と注意していたと思います(^_^;)

 

でも今はこの【自由に想像を広げる時間】とても大切だと思っています。

お友達を傷つける発言以外は、否定しません。

 

それは、 

☆英語だけでなく考える力を育てたいから

☆自分の考えを言葉で表現する力を育てたいから

ここは自分の考えを自由に表現していい場所だと知って欲しいから

 

単に英語ができる人ではなくて、自分なりの考えを持って、それを英語で伝えられる人になって欲しいと願っています。

 

 

幼児小学生のクラスは、

火曜日(1年生~3年生対象)があと2席、

水曜日(年中~小1対象)があと1席です。

満席になりましたら2018年度の募集は終了の予定です。

ご検討中の方はお早めに、ご連絡ください。