ブログ・お知らせ

2018-04-05 09:00:00

【幼児小学生クラス】新年度がスタートしました!

幼児小学生のクラスでは今週から新年度クラスがスタート!

 

昨日水曜日のクラスは、お友達が増え賑やかに、新しいメンバー5人での初レッスンでした。

 

 

先生も内心ちょっとドキドキしながら迎えた1回目のレッスンでしたが...

 

みんなの楽しそうな姿を見て一安心♡(^^)

 

 

レッスン中は、ゲームの時はもちろんのこと、準備から帰りの支度まで、

 

大きい子が小さい子を、BB歴の長い子が初めてのお友達を、優しくサポートしてくれていました。

 

25D6D73C-D610-4929-9A11-77DF5CE7397A.jpeg

↑レッスン後の出席Sticker time。

「今日はAprilの1回目だからここに貼るんだよー!」と新しいお友達に教えてくれていました(^^)

 

 

学習歴も年齢も様々なメンバーですが、これからどんなクラスになるのかとっても楽しみです。

 

 

学習歴・年齢に関わらず、みんな一緒に楽しめるBBカード。

 

 

コースブックやマニュアルに従って画一的に“教える”“覚えさせる”のではなく、

 

遊びを通して幅広く英語に“触れていく”BBカードのレッスンでは、

 

 

英語のカードゲームをみんなで一緒に楽しむ中で、

 

1年目の子は1年目の子なりの、3年目の子は3年目の子なりの、新しい発見をしていきます。

 

年中さんは年中さんなりの、1年生は1年生なりのペースで、気付き学び取っていきます。

 

それぞれの学びを、精一杯サポートしたいと思っています(^_^)